2015年7月10日金曜日

博多へ行こう

卒業式の夜のカラオケで歌の合間にこっそりと耳打ちされたわけではもちろんないが、
19日のシアターの女神公演に申し込んでみたところ、あっさりと当選してしまったため、
即断即決で連休での福岡遠征を決めた次第である。
わざわざ遠征してまで推しメンのいない公演を見に行くのは珍しいことかもしれないが、
そろそろ終わりそうなシアターの女神公演を見ておきたかったということもあるし、
HKTのメンバーであればどんな構成の16人でも楽しめる自信が私にはある。

一つ懸念されるのは、19日というと博多座の稽古が始まっている可能性がある。
また東京に缶詰めになるのかはわからないが、座長と咲良のスケジュールを考えると、
他のメンバーが東京に行って稽古をする方が効率的であるように思える。
メンバー以外のキャストに変更がないなら尚更だ。
となると、KⅣからは主要メンバーがごっそり抜けることになるので、
私が一番見たいりーぬや碧唯の出演も当然危ぶまれることになる。

ただその場合、逆にHから助っ人としてやって来た梅が見られる可能性が出てくる。
紗英ちゃんやティファも大歓迎だ。美久のキャンディーを生で見たら卒倒するかもしれない。
無論、なおぽんは博多座の方に出てくれることを願っているので、ここで見たくはない。
まあ、そうそう都合よくはいかないだろうが、昨日の最終ベルでも二人が初ポジションだったり、
毎日の公演でも何が起こるかわからない楽しさが、今のHKTにはある。
19日の出演メンバーの発表は来週頭くらいになりそうだが、楽しみに待っていたい。

おそらくこんな泡沫ブログで「博多のおすすめスポット教えて!」と言ってみたところで、
誰からの情報も寄せられないことは目に見えているので、
おでかけを見返して滞在中の食事をどうするか決めることにしよう。
ちなみに、18日の夕方に羽田を発って夜に福岡到着、
夕食がてら外をぶらぶらしたら早めに寝て、19日は早起きして福岡市内を散策、
朝昼を済ませてから昼公演に入り、夜公演もロビー鑑賞してから帰る予定だ。

行く気満々の博多座も外から眺めてきたい。
実は大学の卒業旅行で福岡に行った際、
博多座から明治通りを挟んで反対側を4ブロックほど進んだところにある、
もつ鍋「おおやま」本店に入ったことがある。
どうやら横浜店が母の実家から歩けるところにあるらしいので、今度行ってみよう。
学生時代に何の気なしに通りすがっていたところに、
今度はこうしてはっきりと目的意識を持ってまた行くことになるとは、
人生何と何が繋がっていくのかわからないものである。
などと言うと大袈裟かもしれないが、せっかく福岡まで行くのだから、思う存分楽しんできたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿