2015年8月6日木曜日

当選祭り

たかだか一ファンが把握できるチケットの当落状況など、所詮定性的なものであるので、
私は「当選祭り」とか「落選祭り」という言い方はあまり好きではないのだが、
こと私個人に限って言えば、今回の博多座は当選祭りとしか表現のしようがない。
何しろ、申し込んだ8公演全てに当選してしまったのだ。
千秋楽は流石に第2希望であるA席の当選だったが、それ以外は全てS席。
いくらなんでも同じ演目を8回も見れば飽きてきそうだと思ったが、
よく考えたら劇場公演など何十回も同じ演目を見ているわけだから、無用な心配だった。

しかし困ったもので、9月1日からの熊本勤務が決まっている関係で、
その1週間前くらいに新居に引っ越そうかと思っていたのだが、
8月26日以降の公演に全当選してしまったおかげで、
引っ越してから月末までは福岡に張りついていなければならず、
熊本に帰って新生活の準備をする時間がほとんどない。
26日以降で唯一公演のない28日を準備に充てることはできるのだが、
28日は劇場で最終ベル公演が行われる予定なので、
これに当選しようものなら、それこそ1週間近く福岡に泊まり込みになってしまう。
まあ、申し込まなければ当たることもないのだが、
博多座期間中に私が入れる可能性のあるH公演はここだけなので、
できれば貴重な裏公演を見ておきたいという気持ちはある。

ただ、博多座期間中であればKⅣ公演でも梅が見られる可能性はあるので、
27日の公演にも申し込んでおくことにしよう。
まだ引っ越しがいつになるかは決まっていないのだが、
会社の規定である入社10日前いっぱいで入居すれば、
22~24日あたりの公演にも入れる可能性は出てくるわけだ。
HKT中心の考え方でこうしたことを決めるのはどうなのかと思わないでもないが、
せっかく福岡のお隣に引っ越すのだから、最初くらい羽目を外してもいいだろう。

さて、明後日8日は幕張で2回目の握手会である。
現職の会社では本来この日は出勤日であり、夜に私の送別会が開催されるので、
有給消化は別の日にしてこの日は朝から出勤するようにと言われたのだが、
流石に握手会をキャンセルするという選択肢はありえないので、断固拒否した。
握手会帰りに飲み会に出席するのは非常に面倒なのだが仕方がない。

今回は梅10枚、みなぞう、りーぬ、ぴーちゃん2枚ずつ、当日券8枚の計24枚確保している。
個別に買った4人はいくらでも話題があるのでいいとして、当日券を誰に使おうか。
前回楽しかった紗英ちゃんには最低でも2枚は使いたいが、
他に気になるメンバーが、秋吉ちゃん、由莉耶、詩乃ちゃん、ティファ、茉央など、
日毎にどんどん増えてきているので大変困っている。
生で見た公演で目立っていたいーちゃんにも一言感想を言っておきたい。
あれよあれよという間に当日が迫ってきてしまっているので、
何やらステージで開催されるらしいイベントも念頭に置いた上で、計画的にレーンを回りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿