2015年9月20日日曜日

山本茉央生誕祭

結局何の音沙汰もないまま時だけが過ぎゆく今日この頃、皆様如何お過ごしだろうか。
もちろんシングルの選抜だけが関心事だというわけでは決してないが、
同じ握手会に行くならHKTのシングルの売り上げになるところに金を落としたいというのが、
我々箱推しとしての心情ではないだろうか。
握手会のためだけに特に興味もない本店のシングルを買いまくるのも気乗りしないし、
ハロウィンナイトも結局通常盤しか買わなかったので、
早いところ次の握手会の予定を立てたいものである。

そんな中、楽しみといえばやはり劇場公演しかない。
せっかく熊本に引っ越してきたのだから、この連休に劇場に行かない手はない。
しかし困ったことに、梅が出演するのは5日間のうち21日の最終ベル2回公演だけである。
この日は昼公演が福岡県外民限定公演、夜公演が茉央の生誕祭であり、
本来であれば推しメン以外の生誕祭を邪魔したくはないのだが、
やむを得ず2公演応募したところ、見事茉央の生誕祭の方だけ当選した。
まあ、茉央は最近梅と仲がいいようだし、そんなことのお礼の意味も込めて、
茉央推しの皆様に失礼のないよう、最大限の茉央コールを送るつもりだ。

ちなみにこの日は全員正規メンバーで、ユニットを予想する楽しみはあまりないのだが、
奈子も美久も休演で、20人姉妹センターをできるのが茉央しかいないというのが気になる。
まあ普通に行けば茉央なのだが、せっかく茉央の大切な日なわけだし、
茉央は覚えればユニット全制覇となるおしめし白に挑戦して、
20人姉妹には代わりに誰かが覚えて入るというのはどうだろうか。例えば梅とか。
これも実際には、唯一ジュエル梅ポジのアンダーに入れる真白が不在なので厳しいが、
なおぽんあたりなら軽くさらえば梅ポジに入れる気がしなくもない。
というか20人姉妹になおぽんも大アリなのだが、
問題はなおぽんがどうやって最後に「可愛い~」と言われる流れに持っていくかである。
しかしこうして改めて真面目に考えてみると、
20人姉妹(特にセンター)に対する適性というのはなかなか難しいものがあるな。
出演メンバーの中でできそうなのといえば、梅とはるたんと芽瑠くらいだろうか。
この中で最も現実的なのは、やはりはるたん大先生だろう。
ここのところ新ポジを覚えまくって乗りに乗っているはるたんだが、
茉央の生誕祭を盛り上げるためにも、是非とも20人姉妹のセンターも覚えて頂きたい。

昨日今日と部屋の片付けをしていてかなり疲れているのだが、
明日は最高のコンディションで臨めるよう、早く寝て英気を養っておきたい。
博多座以来となるペンライトの出番に、私の右手は疼きっぱなしである。
すっかり定期的に現場に出ないと満足できない身体になってしまったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿