2015年12月5日土曜日

パラダイス

明日の夜公演、村川緋杏生誕祭を当ててしまった。
9月にもいくつか申し込んだうち、茉央の生誕祭だけ当選したり、
どうにも生誕祭と縁があるようである。
基本的に推しメン以外の生誕祭は邪魔したくない気持ちはあるのだが、
緋杏に関しては6thの握手券を梅さんと美久の次に多く買っていたりするし、
初めて行われる生誕祭がどんなものになるのかとても興味がある。
この間せっかく緋杏団扇も作ったことだし、明日は盛大な声援を送ってこようと思う。

さて、今日の本題は妄想である。
昨日のシアターのMCでも「KⅣでどの公演をやりたいか」という話が出たりしていたが、
私はどうしてもHKTによる脳内パラダイス公演がもう一度見たい。
いや、「もう一度」というと語弊がある。
私がファンになった頃にはもう2期生は一人残らず昇格しており、
3周年記念のリバイバル公演も終わって一息ついていた時期である。
つまり、リアルタイムで元々の研究生公演を見たことは当然ないし、
私が脳パラを初めてまともに見たのは3周年のBlu-rayが発売されてからのことだ。
その3周年Blu-rayもつい1ヶ月ほど前に見たので、お恥ずかしい話だが、
私は1ヶ月前まで脳パラ公演の内容をほとんど知らなかったことになる。

先月13日の妄想記事に君はペガサスを「あらゆるユニット曲で一番好き」と書いているが、
この時点で初めて脳パラ公演を見てから1週間余りであるが、
この間にすっかり脳パラ公演の虜になってしまった。
こんな素晴らしいセットリストをHKT劇場でやっていたなんて、
私は何故もっと早くファンにならなかったのかと激しく後悔した。

ただ、梅さんが君ペガに初挑戦した3周年のリバイバル公演が映像化されたというのは、
私にとってはこの上なくありがたいことである。
正直、あのリバイバル公演はHKTで脳パラをやる上では、
限りなくベストに近いメンバーだったと思うが、
更に自分なりに最も脳パラに最適化した16人を考えてみた。
この間の妄想記事はメンバーありきで最適な曲を選んでいったので、今回は逆パターンだ。

◆泣きながら微笑んで
   <外薗>

まずはソロ曲であるが、ここは葉月を推薦したい。
元々低めの落ち着いた声が印象的な葉月だが、
ちょうど今日G+に投稿された夜風を聴くと、ファルセットもばっちり行けそうだ。

◆MARIA
   <秋吉・上野・田中美>

正直、リバイバル公演でのMARIAはほぼ私の中の最適解と一致していて、
3人の直線的な歌声と衣装の似合いっぷりは完璧としか言いようがなかった。
ただ、既に提示されたものと同じ答えを出しても全く面白くないので、
ここはあえてお子様感溢れる3人をチョイスしてみた。
しかし、この3人なら歌唱力も全く問題ないだろうし、
衣装も美久をセンター、秋吉ちゃんを向かって左、はるたんを右にすればばっちりだ。
はるたんと美久は元々の研究生公演でもMARIAを担当していたようだが、
そのときはどのポジションだったのだろうか。

◆君はペガサス
   <梅本・岡本・神志那・坂口>

リバイバル公演の低身長二人、高身長二人の組み合わせがよくステージに映えていたので、
歌唱力をベースにそのあたりをちょっと真似して選出してみた。
とは言え、キャップもそこまで背が高いというわけではないので、
この4人なら更にメリハリが出ることだろう。
リバイバル公演の君ペガはカメラマンがいいところでことごとく梅を抜いてくれているので、
この曲のためだけでも価格分の価値があったと言える。もう何十回も繰り返し見ている。

◆ほねほねワルツ
   <駒田・栗原>

私はオリジナル公演のメンバーを知らないのだが、
あの衣装は絶対にスタイルのいいメンバーの方が似合うだろう。
研究生公演では基本的にロリメン(+まりり)が担当していたようだが、
ここは社会人二人に頑張ってもらおう。ぴーちゃんは由莉耶とも迷った。

◆くるくるぱー
   <下野・村重・田中菜・伊藤・岡田・田中優>

これは曲調はもちろんのこと、ユニット明けMCに対する適性も考慮しての選出である。
喋れる1期生3人を固めて盤石の土台を用意しつつ、
この3人にいじられることでポテンシャルを発揮する2期生3人を配置。
ふと気付くとボス以外全員KⅣなのだが、
パジャドラのMCでよくボスがこれらのメンバーのよさを引き出していると思うし、
チームが違うメンバーでも上手く料理できるボスはやはりただ者ではない。

以上のメンバーをまとめるとこんな感じだ。

下野由貴
村重杏奈
田中菜津美
秋吉優花
上野遥
伊藤来笑
梅本泉
岡田栞奈
岡本尚子
神志那結衣
駒田京伽
坂口理子
田中優香
栗原紗英
田中美久
外薗葉月

他にも入れてみたいメンバーはたくさんいるが、
とりあえず脳パラに最適化してみるとこんな感じだろうか。
一応バランスを考えて決めた仮想チームTⅡと16人中9人が被っているので、
やはり仮想チームTⅡにも大分私情が入っていたようだ。

最近の梅さんはすっかり可愛さが振り切れているが、
脳パラのようなセットリストだとやはりショートが似合っているように思える。
まあ、切るのは一瞬なので今は色々な髪型を試してみていいと思うが、
最終的にはショートに回帰してほしいというのがショート派の性である。

0 件のコメント:

コメントを投稿